ズッキーニ

2021/05/05 ウリ科
ナスビ(ナス目ナス科)の親戚かと思っていたらウリ目ウリ科でカボチャの親戚でした。
食べ方はナスビに似てますが、苗はカボチャそっくりです。
ズッキーニの苗

ズッキーニの苗を買いました(2021/05/05

zucchini4.jpg

定植後1週間ちょっと。既に一つ花が咲きましたが、ウリハムシにやられました。
ウリハムシ除けにニラが周りに植えられました(2021/05/14

ズッキーニの蕾

未だ幾つか蕾が付いています。
黄色い軸が見えるのが雌花で茎の長いのは雄花でしょうか。

ズッキーニの蕾雄花

だいぶ大きくなってきました。これも雄花のようです(2021/05/22)

ズッキーニの蕾雌花

雌花ですが、今度は雄花が見当たりません(2021/06/07

黄色ズッキーニ

受粉していないはずなのに大きくなってきました(2021/06/12

ズッキーニの雌花

ズッキーニの雌花(2021/06/20)

ズッキーニの雄花

やっと雄花が咲き始めました(2021/06/27

巨大化したズッキーニ

巨大化しました(2021/07/20

コンパニオンプランツ

OK キャンセル 確認 その他