2023/09/12(火)玉竜を移植

20230912001.jpg


そばに生えている斑入りのタイムは、日当たりがいいにも関わらず夏の間斑が消えていました。
20230912002.jpg


種で増えていると思った離れた場所も地下茎でつながっていました。
20230912003.jpg

ちょっとびっくりです。

移植先はこちら。
20230912004.jpg

土手部分で草刈り機のエリアですが、玉竜は刈込にも強いので。
上の畑部分の方が悲惨な状態です。きれいにする順番明らかにおかしいと思いながら…。

根っこにコブのようなものがたくさんできています。
20230912005.jpg

菌根菌でしょうか。
地下茎で増え菌根菌から栄養をもらうとか丈夫なはずです。

一つでも根付けば大丈夫でしょう。
20230912006.jpg


問題の上の方はこちら。
20230912007.jpg

これでも今年一度はきれいにしているのですが。
やりたいことがいっぱいあって気持ちが空回り中です。
OK キャンセル 確認 その他