Visual Studioから起動するとJSが動かない

2017/06/21
ASP.NET MVCのプロジェクトに組み込んだJavaScriptのライブラリ。
提供サイトのサンプルはちゃんと動いている。
RazorのViewに貼り付けるとなぜかまったく効果なし。
Visual Studioの「ブラウザで表示」でソースの中にあるサンプルのhtmlを直接表示させても動かない。
あれっ?と思ってエクスプローラーからそのフォルダを開きhtmlファイルをクリクリするとちゃんと動いて???
Visual StudioかIIS Expressが何かしらプロキシみたいな働きをしてるのかと疑ったりしましたが、しょうもない原因でした。
ie010.png

ファイルを直接起動した時はデフォルトのブラウザでEdgeで立ち上がり、Visual Studioから起動した時はIE11で立ち上がっていたのでした…。
OK キャンセル 確認 その他