2017/05/22(月)Windows7にVS2017を入れてみた

Visual Studio2017のシステム要件は一応満たしているので、試してみた。
元々Vistaで購入し、7にアップグレードしたマシン。
Visual StudioもExpress for WebやCommunity 2013がインストール済み。
ちゃんとインストールできるか若干不安がありましたが、ダウンロードページにある「Visual Studio のインストールを簡単にするために役立つ 3 つのクイック ステップ」に従いディスクのクリーンナップを行ってから再起動してインストーラを起動。
3時間近くかかってインストール完了。

Xamarin、Unityはチェックを入れず。
Cordovaはエラー無くテンプレートプロジェクトの実行できました。
Rを試してみようと「データサイエンスと分析のアプリケーション」にチェックを入れましたが、これは7ではちゃんとインストールできない?
Windows7にVS2017を入れたお連れが思ったよりたくさんおられるようでちょっと意外な感じ。

使い始めた感想は起動も早いし、プロパティウインドをうっかりドラッグしても画面が固まることもないし思ったより軽い感じ。
こちらがメインになりそうです。


OK キャンセル 確認 その他