2021/04/05(月)Edgeで横向き印刷ができない

20210405001.png

ワードもエクセルも何も入っていないPCで表の印刷がしたかったので、HTMLで組んでEdgeで印刷しようとしたら、用紙のレイアウト機能が無い!

マジですか!?

作ったHTMLファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選択したらIEが出てきたのでIEで済ませました。

2021/04/19追記

4月の更新プログラムに印刷関連の問題の更新プログラムが含まれてたのでもしやと思い試したらちゃんとレイアウト(縦/横)のラジオボタンが表示されました。

2021/06/11

↑の更新プログラムで解消されたというのは勘違いでした。
CSSの何かが引っかかっているようです。
bootstrap.4.xを参照すると表示されなくなるのを確認しました。
最近cssのお勉強まともにしていないので、原因追及までは目指さずbootstrapのバージョン上げることにしました。
4.6.x
bootstrap010.png

5.0.1
bootstrap020.png

3.4.1
bootstrap030.png

OK キャンセル 確認 その他