2019/02/23(土)Visual Studio 2019 Preview

VS2017の拡張機能でマーケットプレイスからBlazorのテンプレートを入れようとしても見つからず。
Visual Studio 2019 Previewの動作環境を確認したらなんとWindows7が対象になっていたので、入れてみました。

違和感のある起動画面
vs2019pv起動中画面


インストールしたのはBlazor用に最低限のASP、Core関連のみ。
vs2019pv010.png


Edgeを使ったUIの単体テストが出来るんでしょうか…。
vs2019pv020.png


ちゃんと動くかどうかとりあえずRazor Pagesのプロジェクトを立ち上げてみました。
vs2019pv030.png

プロジェクトの中に入ってしまえばそれほど違和感ありません。
実行後の画面もVS2017との目に見えるような違いはありませんでした。
違いが無いのも当然、.NET Core2のテンプレート使ってました。

Core3のテンプレートで作成した画面。
vs2019pv040.png

OK キャンセル 確認 その他