メッセージ

2023年07月08日の記事

2023/07/08(土)ドーンバレータイムの花が咲きました

コモンタイムの花は咲いていたのですが、先に買ったドーンバレータイムはまだ一度も咲いていませんでした。

やっと咲き始めたようです。
20230708001.jpg


我ながらよく気づいたものです。
20230708002.jpg

日当たりが悪くないのに斑が減ったなと覗き込んだおかげです。

斑もわずかに残っています。
20230708003.jpg

今年は周りのトレニアは引いていますが、梅雨で日差しが少ないせいでしょうか。

コモンタイムの花もまだ残っています。
20230708004.jpg


種が取れるでしょうか。
20230708005.jpg

2023/07/08(土)パプリカが色づき始めました

ピーマン、万願寺よりも先に大きくなったパプリカですが、ずっと緑色のままでしたがやっと色づき始めました。

黄色の方です。
20230708006.jpg

下半分が黄色くなっています。

赤ですが、黒っぽくなっています。
20230708007.jpg

パプリカを育てるのは初めてなので、これが正常な状態なのかイマイチ不安。

今年は育て方もちゃんと調べずここまで来ましたが、雨にあたると腐りやすいようです。
無事収穫までこぎつけるか不安になってきました。
OK キャンセル 確認 その他