2017/10/29(日)カメムシの捕獲器

部屋の中でカメムシを見かけるようになったので、久しぶりに捕獲器を作りました。

2リットル入りのスポーツドリンクをバンバン買っているような暑い時期はカメムシを見かけることはなく、カメムシの捕獲器を作ろうと思ったら、空き容器は全て資源ゴミに出した後で手頃な容器が残っていない、というのは何時ものことです。

ちょっとふにゃふにゃのボトルですが、しょうがありません。
20171029001.jpg

柔らかいため、ハサミで簡単に切れました。
20171029002.jpg

切り取った部分を逆さまにして強引に押し込みます。
20171029003.jpg

重なった切り口部分にガムテープを貼って完成。
20171029004.jpg

下から切り口までの高さはちょうど20センチ。
底の方に既に1匹捕獲済みです。

柄入りテープ

見た目にこだわる場合は、柄入りのテープを使いましょう。
捕獲した虫が見えないように裾の方にも。
我が家のは父が作っていた頃から剥き出しです。
大量に溜まっているのもありますが誰も気にしません(^^;)。
OK キャンセル 確認 その他