2023/07/31(月)カボチャに座布団

1個目のカボチャが土に触れていた箇所がイボイボだらけだったので、土に触れないようカボチャマットの代わりになるものを探していたら、こんなのが見つかりました。
20230731001.jpg

冷凍食品が入っていたものです。

とりあえず1個はおさまりました。重くなったらつぶれそうですが。
20230731002.jpg

3個目が大きくなるまでにホームセンターでマットを買ってくるか、代用品を見つけるか。
代用品でしのいで新米とれる頃に藁を確保したい
藁をもらうのは新米とれる頃になると思うので。

お酢スプレーの効果はあまり感じられませんでした。
20230731003.jpg


昨日見落としたのか他の葉にも白いものが。
20230731004.jpg


こちらにも。
20230731005.jpg


このあたりで5,6枚ありそうです。
20230731006.jpg


重曹スプレーというのも考えましたが、一番手っ取り早く切り取ることに。
20230731007.jpg


これ以上広がりませんように。
OK キャンセル 確認 その他