現在のコンテキストに'InitializeComponent'という名前は存在しません

2018/12/04
VS2017で新しいプロジェクトを作成し、古いバージョン(VS2010)のワークフローのサンプルコードを取り込んだところ、プロジェクトのテンプレートを間違って作成してしまった(アクティビティライブラリを選択してプロジェクトを作成したら、取り込んだxamlでアクティビティデザイナーが使われていた)ようで、参照足らずに色々エラーが出まくり。

エラーメッセージを確認しながら参照追加してエラーを潰しましたが最後のこのエラーだけが消えない。
InitializeComponent010.png

  • アクティビティデザイナーライブラリのテンプレートを使ってプロジェクト作成し直す
  • VS2010用のプロジェクトファイルをテキストエディタで開き参照されているdllを調べる
  • アクティビティデザイナーライブラリのテンプレートで比較用のプロジェクトを作り参照を比べる
等の選択肢が頭をよぎりましたが新しい項目の追加でアクティビティデザイナーを追加したところ、足りていなかった参照を引き連れてきてくれました。

足りなかったのは下記の赤枠で囲んだ二つ。
InitializeComponent020.png


xamlから参照されているSystem.Activities.Core.PresentationとSystem.Activities.Presentationは初期のエラーで潰せましたがそれらが依存していると思われるPresentationCoreとPresentationFrameworkまでは追跡できていない感じ。
InitializeComponent030.png

OK キャンセル 確認 その他