2022/05/31(火)VLOOKUPではまる

VBAじゃないけれど慣れないエクセルで初めてのVLOOKUPを使おうとして手間取り、結局VBAでマクロ組んだので。
家に帰ってからゆっくりリベンジ。
サンプル通りのデータ作っているのに#N/Aと表示されるのはなぜ??
セルの左肩に小さく表示されている緑の小さな三角マークが原因でした。
vlookup010.png

今までよく見かけていましたが、気にしたことありませんでした。
vlookup020.png

エラーなんですって。緑色なのでエラーとは思ってませんでした(^^;)。
参照元も参照先もマークがついているか、どちらもついていない場合は大丈夫。
片方だけついているとエラー。
ふ~ん。
OK キャンセル 確認 その他