メッセージ

2023年10月19日の記事

2023/10/19(木)テッポウユリが生きてました

コンポスト用植木鉢の6個目を追加しようと、終わったテッポウユリの鉢をひっくり返したら生きてそうなユリ根が出てきました。
20231019002.jpg


ムカゴを作ったのでてっきり根っこは枯れていると思っていましたが、ムカゴは念のためのバックアップだったのでしょうか。
20231019003.jpg

乾燥に弱いとあったので、ふるいにかけた土の中に埋めておきました。
畑に植えようかと思いますが、コオニユリが今年の夏を越せなかったようなので少し心配です。

ムスカリは1本生き残っていると思っていたら小さいのが2個出てきました。
20231019004.jpg

花壇に植えました。
確か色が違ったはずなので、根付いてくれますよう。
OK キャンセル 確認 その他