メッセージ

2023年10月18日の記事

2023/10/18(水)柿プリン

柿スイーツで検索して出てきた中から一番簡単そうな柿プリンを作りました。

昨日収穫した次郎柿を2個利用。
20231018001.jpg

一つは硬め、一つは完熟気味。

牛乳と砂糖を入れミキサーにかけた後、レシピを確認(火にかけるんだっけ?)したり器を探して洗ったりしていたらミキサーの中で固まってました(汗)。
20231018002.jpg

器に移す前にミキサーをもう一度回しましたが、きれいな平面にはならず、塊で落ちてきました。

柿を2個使ったので4個分できるかと思いましたが、虫食い部分を取り除いたのと器が大きかったのとで2個分になりました。

母にお八つとして食べてもらったら
母「桃か?梨か?」
私「違います」
母「イチジク違うし、柿とも違うし、ようわからんけど美味しいわ」
私「柿です」
母「柿!? 柿かなんか知らんけど美味しいわ」

私的にはミキサーに残ったのをなめるほどではなかったのですが、簡単だし材料いつでも揃うし、そんなに喜んでくれるならまた作ります。
OK キャンセル 確認 その他