2018/09/25(火)草刈その後

グラストリマーを買った後しばらくは草刈が楽しいと感じられたのですが、台風や前線の影響などでちょっと間が開くと「えっ?」と思うほど元の状態に戻っているのを見てテンション落ち気味でした。

ところが本日樹脂ブレードを試してみてまた少しやる気が戻ってきました。
チップソーに比べて障害物に当たってもかまわない気持ちで攻められるので、石垣の際等をきれいにできて非常に達成感があること。
こんなちゃちいので切れるわけないわ、と思っていましたが意外に使えました。
この時期はたくましく育ったヨモギ、実を付け始めたイノコヅチ、虫食いが目立ち始めたホケッチョなど結構固そうなのが主ですが、腰丈くらいまでなら何とかなりそう。

樹脂ブレード

上が使用前、下が使用後ですがバッテリーはまだ残っていたのにススキ系の葉が絡まり引き上げてきたので20分ほどしか使っていません。
毎回使い捨てのような感じでしょうか。上手になればもう少し長持ちさせられるかも。
OK キャンセル 確認 その他