メッセージ

2019年11月17日の記事

2019/11/17(日)猪肉の赤ワイン煮

スライス済みでもらった猪肉はわりと直ぐになくなるのですが、ブロックのまま貰うと冷凍庫の中で放置気味。
20191117001.jpg

オスかメスは直ぐにわかると思うのですが、年齢はどうやって調べるのかしらん。
視線があったとたんにVサインしてくれた隣のお孫ちゃんを思い出しました。
ピースサインではなく2歳なんだと(^^;)。

こちらを参考に初めての赤ワイン煮に挑戦。
これに決めたのはローリエではなくローズマリーを使っていて何も買い足す必要がなかったから。
20191117002.jpg

安物の赤ワインで煮込み中。

トマト缶はトマトジュースで代用。
20191117003.jpg


2時間近く煮込んだので柔らかくなりましたが、何味?と言われると困る微妙な味。
初挑戦で「適量」のレシピを選んだのが間違いかも。
トマトの量がレシピより少し少なかった気がしてケチャップを少し足して酸味を追加。
20191117004.jpg

無事売り切れましたが、次は味のしっかりした豚の角煮風の方がいいかも。
OK キャンセル 確認 その他