メッセージ

2016年06月15日の記事

2016/06/15(水)カーネーションが生き延びてくれました

たまたま私の目についたがために、我が家に来てしまったカーネーション
母に水攻めにされボトボトになっていたため、水やりすぎ!と言ったら、今度は水を全くもらえず、気づいたらくったり。
枯れかけのカーネーション

「おかしい、朝見た時は元気やったのに」と言ってましたが、この時点で鉢から外すと土はカラカラでした。

地植えにしたカーネーション

これはもう無理かな、と思いつつも地植えしてみました(5/22)。

花をつけたカーネーション

完全に諦めていたところ、花を咲かせてくれそうです。
色々申し訳ないことをしてしまいましたが、無事生き延びてくれて一安心。
我が家にふさわしい丈夫なこでした。
OK キャンセル 確認 その他