2023/06/19(月)キュウリ初収穫

植えてからひと月ちょっと。収穫第一号はキュウリでした。
20230619001.jpg


2本目は明日になればもう少し大きくなりそうです。
20230619002.jpg

もう10年近く野菜を作っている従姉の旦那さんは「キュウリ2本も植えたら(とれ過ぎて)えらいことになる」と言ってましたが、素人なので3本植えました。
漬物できるほどなってくれるでしょうか。

カボチャのあんどんを外しました。
20230619003.jpg


快晴だったので、日が当たりすぎないかと少し心配でしたが、花が咲いているのが見えたので。
20230619004.jpg

雄花です。

ミニトマトの方に異変。
20230619005.jpg

帰って調べるとハスモンヨトウの食べ後に似てます。
コーヒーのにおいが嫌いなようなので、しばらくドリップでコーヒーかす溜めようと思います。
OK キャンセル 確認 その他