2022/10/08(土)フジバカマを植えました

田舎暮らしの師匠にもらったフジバカマの根からホトトギスが生えてきた話をしたら、今度は花付きでフジバカマをもらいました。
20221008001.jpg


萎れかかっていますが間違いなさそうです(^^;)
20221008002.jpg


根本だけ切り取り畑に植えました。
20221008003.jpg


上の方にフジバカマかもと思って残しているのが映っています。下の方の水で湿っている所が今回もらったフジバカマ。
20221008004.jpg

葉はどちらも結構似ていました。
間違いないのをもらったのでもう残しておく必要はないのですが、もう一年くらいは見届けたいと思います。

ミヤコワスレと思われる苗もたくさんついていたので畑にも植えました。
20221008005.jpg


大半は松葉ボタンを引き抜いた後の花壇に植えました。
20221008006.jpg

パンジーも葉ボタンも買えば鉢植えになりそうです。
OK キャンセル 確認 その他