2017/12/03(日)今シーズン初めてのしし肉

今年初のしし肉が届きました。
冷凍されていない生のままのブロック。
スライスせずにそのままくれると言うことは柔らかいのかな?と焼肉にすることに。
しし肉

こういうときは母の出番。
「牡丹鍋風にしてみた」そうです。
さすが、忘れずにちゃんと脂身に切り込みが入ってます。
なぜか上に乗っているのは家で採れたラディッシュ。
「肉が柔らこなるかな思て」

しし肉の焼肉

ラディッシュの効果はよく分かりませんが、通常のお肉よりは固め、地鶏よりは柔らかい感じ。
本来ならスライスする前にまぶすにんにくが無かったので、しし肉の脂の匂いが部屋に立ち込めましたが、美味しくいただきました。
OK キャンセル 確認 その他