2017/09/03(日)スズメバチの巣

スズメバチの巣

私の車を入れている車庫の天井にスズメバチが巣を作り始めました。

これほどの大きさになるのにどのくらいかかるのか、いつ頃から作りかけていたのか、今まで全く気づかず車の出し入れしていましたが、いざ気づくと車庫に入れるのが怖くて私の車は車庫隣の屋根無しのスペースへ移動。

以前天井裏に作られた時にプロに駆除を頼んだら数万した記憶。
冬になれば死に絶えるそうですが、それまでずっと青天井と言うのもまだまだ先が長いのでちょっとつらい気がします。
迷っていると巣が大きくなるばかりなので早く何とかしたいですが、まだ思案中。
OK キャンセル 確認 その他