メッセージ

2023年03月21日の記事

2023/03/21(火)サギソウを植えました

ミズゴケだけで植えられるようなので、いつ誰が買ったか分からないミズゴケで植えました。
20230321001.jpg


芽か根かわからずとりあえず上向けに植えました。
20230321003.jpg


上にもたっぷり載せたので大丈夫でしょうか。
20230321004.jpg


風通しの良い日向に置き、乾燥させないように注意。

2023/03/21(火)スミレの新顔発見

我が家の庭で一番繁殖しているのは葉が細く花の色が濃いヒメスミレ
20230321005.jpg

頑張って引き抜いているのですが根っこをしっかり張っていて上だけ千切れて終わりです。

次に勢力拡大中なのが斑入りのフキカケスミレ
20230321006.jpg

こちらは抜かずに花扱いしています。

今年は第3のスミレが加わりました。
20230321007.jpg

引き抜かずどこまで広がるか様子を見たいと思います。

増えすぎて後悔するようなことになるかもしれませんが…。
OK キャンセル 確認 その他