メッセージ

2021年10月10日の記事

2021/10/10(日)初めてのわさび菜

朝市で見慣れない野菜を見つけました。
わさび菜だそうです。美味しそうに見えたので買ってきました。
わざび菜

食べ方が書いてなかったのでネットで検索。
生で食べられるようなので、少しちぎって食べてみたら確かにワサビっぽい感じ。
レタスか何かにアクセント程度に混ぜるのならいいですが、これだけで食べるのはちょっときつそう。


火を通すと辛みが和らぐとあったので、餃子スープに入れてみました。
わさび菜のスープ

これが大失敗。ワサビっぽさは消えてしまい苦味だけが残りました。
おまけにしっかり火を通したのでスープにまで苦みがうつってしまいました。
次買うことがあればサラダかしゃぶしゃぶでいきたいと思います。
OK キャンセル 確認 その他