メッセージ

2019年08月18日の記事

2019/08/18(日)白菜の種を植えました

父が残したノートによると8月に入ったら白菜の種をまく、とあるようで今月に入ってから母の頭の中は白菜のことで一杯。
育苗用の土を何時もとは違うホームセンターに買いに行ったらなんと店じまい。
何時ものホームセンターは家から逆方向なので、家まで戻るのに30分行くのに30分くらい。
「土なんかなんでもええやん」ということであきらめてもらいました。
20190818001.jpg

手前側が育苗用の土。奥の黒いのはプランター用に買った通常の園芸用の土。

差がでるでしょうか?

2019/08/18(日)色の濃いトレニアが増えてきました

去年、一株だけ色の濃いトレニアが生え、今年も一株だけかと思っていたらまた生えてきました。
20190818002.jpg

それぞれ別の株です。

こちらは最初に生えた株。
20190818003.jpg

周りの色の薄いトレニアを引き抜いたからか大きくなりたくさん花を付けています。

花はついていませんがこれも色が濃いタイプのよう。
20190818004.jpg


来年は色の濃いのが多数派になる予感。
OK キャンセル 確認 その他