メッセージ

2017年07月11日の記事

2017/07/11(火)今年のトマト初収穫

毎週日曜日の買出しで、トマトの大盛りは欠かさず買っていたのですが今週はそろそろ収穫できるのではとお弁当用のミニトマトだけにしました。
ところがなかなか赤くなってきません。
熟しかけのトマト

一昨日時点のトマト。だいぶ迷ったのですが写真だけ撮ってもう少し待つことに。

トマトとバジル

いつの間にか地面に転がってました。
母曰く「鳥がつついて落としたのかも」。
未だ完熟とはいえませんが痛んだところを捨て、こちらも初収穫のバジルと一緒に野菜ピザトーストに。
ピザトースト

焦げ目をつけようと2度焼きしたら焦げてしまいました。
バジルがカリカリになってました。トマトの酸味がチーズで和らぎお味はまずまず。
OK キャンセル 確認 その他