2020/02/16(日)少ない端布で人形の服

ブラウスならできそうだけどドレスは無理というサイズの端布。
裾のフリルは布を余すところなく使ったらこんな感じ。
20200216001.jpg


こちらも上と全く同じ大きさの布。
上のがバランス悪いように感じたので、フリルを少し短めに。
20200216002.jpg

色も濃いので短い方がおさまりいい感じ。

さらに小さくて袖の一部にも別布を入れました。
20200216003.jpg

袖が大きすぎた感じ。

さらに小さくて身頃も取れず何時ものスカートに。
少ない布で苦労して身頃部分をとりましたが、ここは無地を使った方がブラウスと合わせやすかったようで失敗。
20200216004.jpg


う~ん、合いそうなものが見つかりません。
20200216005.jpg


3人そろって記念撮影。
20200216006.jpg

おまけ

端布の山をほじくり返していて発見したピンクの布。
なんとなく白い襟と前立てを付けたくなってしまいました(^^;)。
20200216007.jpg

厚みがあってほつれやすい布で、扱いにくい布でした…。
OK キャンセル 確認 その他