2016/02/08(月)チーズとポテトの餃子ちょっと失敗

バーベキューで使うはずだったチーズフォンデュの元が出てきたので、冷凍庫のチンするだけのフライドポテトをざく切りにしたのと混ぜて餃子の皮で包んでみました。
20160208001.jpg

フライドポテト半袋分だったので、食べきれるだろうと思ったら、一袋分(30枚)包み終わっても
20160208002.jpg

まだこんなに残っています。
フライドポテトが固くて、一つ分にたくさん包めないのが原因でした。
たべられるやろ、包んでしまえ、と母が言うので二袋60個分包みました。
一陣目揚げた後味見をしてやばいと思い、半分はホットプレートで蒸し焼きにしました。
焼いた方は食べつくしましたが、揚げた方はスープの具として再利用されそうです。
OK キャンセル 確認 その他