2024/06/19(水)雨後の畑

雨の降らない日が続いていたので水やりだけには行っていたはずで、そんなに久しぶりでもないのですが、畑が一気に青々していてびっくり。
ズッキーニとトマトが元気です。
20240619001.jpg

今年は趣味の園芸 やさいの時間「里山菜園有機のチカラ」のお陰で雑草を見てもストレスの元にならなくなりました(汗)。

ズッキーニは近いうちに収穫できそうです。
20240619002.jpg


茄子の一番果もできていました。
20240619003.jpg

取らずに帰ってきましたが、摘果した方がよいようです。

今夏は放置するつもりの畝でこぼれ種のトマトがたくさん芽を出しています。
20240619004.jpg


このまま放置したらちゃんと育つのでしょうか。
20240619005.jpg

虫の巣になると困りますが、しばらく様子を見たいと思います。

苗を買おうかと思っていたバジルも芽を出しています。
20240619006.jpg

買う前に気づいてよかったです。
OK キャンセル 確認 その他