2017/06/26(月)トレニアが芽を出し始めました

トレニアの芽

梅雨らしい日が続き雑草が一気に生えてきましたが、それに混じってトレニアがあちこちで芽を出し始めました。

トレニアの芽

トレニアの芽

大きさの違いはどこから来るんでしょう。先に咲いた花は先に芽をだすとか?

トレニアの芽

去年は生えていなかった場所からも。
水栓の近くなので梅雨が終わってもちゃんと水もらえそうですね。

2016/10/16(日)トレニアの芽?

こぼれ種のトレニア

トレニアの種

こぼれ種のトレニアが芽を出しているのを見つけ、慌てて去年採取したトレニアの種をかなり離れた花壇に蒔いたのが6月26日。
7月の中頃に一度トレニアらしき芽を見かけた気がするのですが、その後の日照り続きで消えてしまいました。

それが今頃になってまたそれらしき芽が出ています。
トレニアの芽

トレニアの芽

長雨が続いていましたが、ここ数日はまた晴天続き。
今度こそ本当にトレニアかどうか確認できるまで育てようと水遣りをしたら、その直後から雨が降り始めました…。
OK キャンセル 確認 その他