チューリップ

2023/04/04 ユリ科
tulip.jpg

チューリップが芽を出しました(2023/3/5)

tulip2.jpg

花が咲き始めました(2023/03/25)

tulip3.jpg

少し開いた気がします(2023/03/26)

咲きそろったチューリップ

やっと咲きそろいました(2023/04/09)
最初に咲いた花もまだ枯れずにいます。
意外と長く咲き続けるんですね。

散りかけのチューリップ

一番最初に咲いた花が散り始めました(2023/04/16)

2024

tulip7.jpg

去年咲いていたところから芽が出てきました(2024/02/07

tulip8.jpg

チューリップらしくなりました(2024/02/17

ミニチューリップ

ミニチューリップの球根

球根を植えました(2023/12/06

tulip9.jpg

ミニチューリップも芽を出しました(2024/02/14)

ミニチューリップの花

咲きました(2024/03/28

育て方

  • 散る直前に花を摘み取る(種に養分がいかないよう)
  • 葉や茎が枯れたら掘り上げる(高温多湿に弱いため)
  • 10月中旬から11月中旬に植え付ける
OK キャンセル 確認 その他