メッセージ

2023年05月20日の記事

2023/05/20(土)色々芽が出てきました

今のところ夏野菜が順調です。

エンサイ(空心菜)が芽を出しました。
20230520001.jpg


バジルも雑草に交じってますが間違いなさそうです。
20230520002.jpg


カビが生えかけていたハヤトウリもちゃんと芽を出しています。
20230520223.jpg


キュウリのあんどんにウリハムシが1匹入っていましたが、ワッと飛び立つ感じだったのに比べると非常に効果ありそうです。
ここ数日暑さもおさまっているので、もう少しこの状態でいきます。

思ったより結果が出るのが早く、野菜作りが楽しいと思えるようになってきました。

今まで草刈りをするだけで何も植えていなかった下の畑も何か植えようかと考えているところです。
20230520004.jpg

OK キャンセル 確認 その他