メッセージ

2020年04月19日の記事

2020/04/19(日)2年目のビオラその後

こぼれ種のビオラは葉牡丹の陰で枯れてしまったのだろうと思っていましたが、残っていました。
20200419001.jpg

蕾がのぞいています。

こちらは上からは全く見えない感じ。
20200419002.jpg


葉牡丹の葉をめくるとちゃんと枯れずに残っています。
20200419003.jpg


今年芽を出したんでしょうか、これもビオラっぽい気がします。
20200419004.jpg

糸爪草がたくさん生えていますが、庭の雑草駆除に乗り出した時、あまり目立たないのと写真がちゃんと撮れていなかったため残したのが始まりです…。

去年母が苗を買ったビオラも数は少ないものの鞘を付けています。
20200419005.jpg


一つ垂れ下がっています。
20200419006.jpg


地植えではなくプランターだからでしょうか、探さないと見落としてしまう少なさです。
OK キャンセル 確認 その他