2024/07/16(火)やっとシカクマメを定植

元々グリーンカーテン用に種を買ったのですが、地植えにしようと少し掘り返したら石がゴロゴロ出てきました。
雑草除けに父が放り込んだようです。
簡単にできると思っていたことが少し難易度上がると急にやる気がでなくなるのはいつものこと。
放置している間にツルどうしが絡み合うようになったので、ついに重い腰をあげました。
20240716001.jpg


去年のグリーンカーテンはゴーヤ2株で失敗。
今年は4株に増やしましたが、植えるのが遅くなったのでグリーンカーテンとしての機能には期待していません。
20240716002.jpg


去年のゴーヤのこぼれ種でしょうか?
20240716003.jpg

石を掘り出すのにかなりひっかき回したつもりですが、それが良かったのでしょうか。
こちらも今からではあまり期待できませんが、残してみました。
OK キャンセル 確認 その他