プロジェクトのフォルダ名変更

2019/02/01
失敗例です。

プロジェクト名とアセンブリ名を変更し終わったと思っていたらプロジェクトフォルダが古いままなことがgitで判明。
GitHub Extensionを勝手に信じてフォルダ名を変更してみました。
ChangeFolderName010.png


変更前
ChangeFolderName020.png


変更後
ChangeFolderName030.png


あらあら…
ChangeFolderName040.png


ソリューションファイルからプロジェクトへのパスが古いままだったので修正し、ロードできるようになりましたがビルドが通らない。
未だ古い方のプロジェクトを参照しているようなメッセージ。
プロジェクト参照の画面で確認してもちゃんと新しい方のパスが表示されているにもかかわらず、古いパスで見つからないエラー。
しょうがないので一旦参照を外してから再度参照を追加。そしたら動きました。

ソース管理上はプロジェクトの削除と新規追加扱い…。
ChangeFolderName050.png


gitのコマンド叩けば変更できるようですが。
最初にプロジェクトを作成する時はくれぐれも慎重に。
OK キャンセル 確認 その他