CS1009: Unrecognized escape sequence

2016/08/20
日本語環境では「CS1009: 認識できないエスケープ シーケンスです」
本来のエラーの内容と回避方法は、こちら

\マークを使っていないのにこのエラーが出る

納得のいかない場所でこれが出たら、ファイルがUTF-8以外(shift_jis)になっていないか確認。
古いモバイル(ガラケー)用アプリからファイルをインポートした場合等、要注意。
cgi時代に文字化けで苦労した、shift_jisの一部(「ソ」「表」「申」など)に\に相当するコード(5C)が含まれてるのが原因と思われます。

サーバーに上げたら出る

ASP.NET MVCでローカルではちゃんと動いているのにサーバーに配置すると下記のようなエラー。
CS1009: 認識できないエスケープ シーケンスです
行 655:WriteLiteral("\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\" +
久しぶりのブログネタ! とりあえず最新版に入れ替え切り分けだ、と思ったらエラー消えてしまいました。
同一のアプリケーションプールでバージョン違い二つ動かしたのが原因かなと思ったのですが、再現しませんでした。
OK キャンセル 確認 その他