2019/10/24(木)ボディ用の布地届きました

43623 ポリエステル150d4段スムース 
人形のボディ用布地

思ったより黄色っぽいのが残念ですが、まあ使えそう。

直径は思ったよりも小さかったですが、長さが思ったよりも長い。
考えれば自分の身長よりも長いのでこんなものなんでしょうが。

200体ほどできるかなと思っていましたが、もう少しできそう。
使いきるには何年かかることやら。

使い始めての感想

2019/11/05

横幅が長すぎて使いづらい。
ミシン部屋で裁断できず、一番広い10畳の和室で布がまっすぐになるように広げて裁断。
切り口から電線する。
縫代が目立たないよう薄手にしたら、綿の色が透けるのか意外に目立つ。黄色味がかった綿を入れると少しマシ。
1mずつ買ってみて確かめるべきでした…。

2019/11/09

1mで8体分とれた。
裁断が上手になればもう1体くらいとれそう。
5体で40mで200体くらいかと思ってましたが、350体くらいになりそう。
OK キャンセル 確認 その他