2021/11/03(水)今年の冬野菜

今年はジャガイモ、玉ねぎは植えず、夏野菜は一株ずつ、冬野菜は無理かなと思っていましたが涼しくなりかけてから私が少し草引きを手伝い母が植えました。
畑の様子(11月3日)

右側の大きなのは苗を買った白菜。
真ん中は大根。
左側は奥からほうれん草、小松菜。

白菜

一見きれいですが、最近暖かいからか虫が付き始めているようです。

小松菜

そろそろ間引かないとダメな気がします。

ほうれん草

同じ少量パック買いましたが小松菜よりも種の数が少なかったのか、こちらはまばらです。

2021/04/24(土)ホウレンソウが咲いてました

久しぶりに畑へ。土手の草が伸びているのが気になりますが、まずは畑の中へ。
大根の白い花、ブロッコリーのレモン色の花、菜花の黄色い花、春菊の黄色い花、ナガミヒナゲシの赤い花に交じってひと際地味なホウレンソウの花。
20210424001.jpg


20210424002.jpg

どちらも雄花のようです。

20210424003.jpg

ナズナやナガミヒナゲシの生えた畑と格闘し、腕がガクガクですが今年はジャガイモもタマネギも植えていないので収穫はこれ1本だけ。
OK キャンセル 確認 その他