2018/06/19(火)人参の花、三様

人参の花(葱坊主状)

葱坊主状。この状態のが一番たくさん。

人参の花(円盤状)

皿状?円盤状?に広がったもの。

人参の花(提灯状)

提灯状? しぼみかけでしょうか。
どの順番に変化するのかいまいち自信ありませんが、これが一番高いところで咲いています。

人参の茎

随分とすっきりしたと思ったら、1本を残して切り取られていました。
1本に賭けるようです。

2018/06/11(月)人参の花

人参の花

人参の花がだいぶ白くなってきました。
草丈はついに私の身長を越え、165cmくらいでしょうか。
これは低いところで咲いている分。

人参の花

毎日確認できていないので、まだ開ききっていないのかしぼみかけているのか不明。
画像検索で確認した感じでは、もう少し花びらがしっかり確認できるはず。

母が種を採る、と言っているのでこのまま放置です。
種が採れれば種代回収できそうです(^^;)。
OK キャンセル 確認 その他