2018/11/20(火)ローズマリーの挿し木

ずらりと並んだローズマリーの枝。母の仕業です。
ローズマリーの挿し木


私「何これ? 生垣でも作るつもり?」
母「ええ匂いするし、ちょうどええかと思て」
私「こんなようけ差して…」
母「2、3本ついたらええ方や、生垣作るゆうてはったのに全部枯れてしもたなて言われるわ」

挿し木をするには少し寒くなり過ぎている気がするので、それもそうでしょう。

こちらは親木の方。ほったらかしにして申し訳ございませんでしたと言うしかない。
ローズマリーの根

鋸で挽くにしてもハサミで切るにしても土がついているので刃が痛みそう。
鉢を割ることも考えましたが、既に地面に根付いている若い枝があるのでこのまま放置して成り行きに任せることにしました。
OK キャンセル 確認 その他