2022/11/19(土)オミナエシを移植しました

夏の間はいくら草刈りをしても1週間持ちませんでしたが、先週刈ってもらった草がほとんど伸びず、草引きに時間を割けるようになりました。

ずっと気になっていた畑の隅で蔓に巻き付かれた女郎花
周りの雑草や蔓を引き抜いていたところ間違って女郎花を引き抜いてしまいました。
20221119002.jpg


まだ株は幾つも残っているので別の場所に植えることにしました。
元々植わっていたのは木陰で枯葉の吹き溜まり。
今回植えたのは日の当たる畑の反対側の一角。
20221119003.jpg

砂地で今までの環境とは正反対ですが、キキョウやフジバカマが同じ場所で頑張ってくれているので、大丈夫じゃないかなと思っています。

この間植えたフジバカマ
20221119004.jpg


3年前に植えたキキョウ
20221119115.jpg


クズはいりません。
ススキは勝手に生えてきますが刈り取ってます。
萩の似合う畑ではありません。
となると残るのはナデシコくらいですね。
OK キャンセル 確認 その他