2022/07/31(日)暑い時は浴衣地が一番

昨年朝市に出した浴衣地のプルオーバーが人気だったようで、今年もないのとの問い合わせがたくさんあったとかで浴衣と未使用の浴衣地をまたもらい作成。
余った端切れでマットを作成。去年より柄が増えてにぎやかになった感じ。
20220731001.jpg


母の使い残しの芯地を去年使い切ったので買い足そうかと思いましたが、捨てるしかないと思っていた端切れをつなぎ合せて利用。エコです。
20220731002.jpg


今年はミシンで仕上げ(^^;)
20220731003.jpg

これからはミシンでいいやと思えるほど簡単でした。

出来上がって自分用に確保したプルオーバー。
去年は他の洗濯物と一緒に洗い、タオルから下着まできれいな水色に染まったので、洗濯機に投入する前に水洗いしたら思った以上の色の濃さにびっくり。
20220731004.jpg


3回目でこの状態。
20220731005.jpg

4回洗って洗濯機に入れました。

値段タグに小さく「洗濯時色移りにご注意ください」と書いてはおきましたが、ちゃんと読んでもらえているか心配になりました…。
OK キャンセル 確認 その他