2021/12/26(日)葉ボタン追加

やはり花壇に植えたようで、あと3つ買ってこいと言うので買い物のついでに買ってきました。
20211226001.jpg


同じところで買いましたが、もっと小さなのや大きなのが残っていて、同じサイズはこの3っつが最後でした。
20211226002.jpg

今日は朝から雪が舞っていましたが、植えた後に母がたっぷり水をあげていて凍らないかちょっと心配です。

2021/12/20(月)ミニ葉牡丹を買ってきました

正月準備の買い物のついでに葉ボタンとパンジーを買ってきました。
葉牡丹とパンジー


ここに一緒に植えてもらうつもりで買ってきましたが、母は花壇に植えたがっています。
20211220002.jpg

ここには大きな葉牡丹を植えたいようで「〇夫ちゃん、もうちょっとしたら多分くれると思うねん」と昨日白菜をくれたご近所さんの畑でたくさん育っている立派なのを狙っているようです(^^;)。

2021/12/12(日)今年のパンジー

朝市来場者プレゼントでもらってきました。
パンジー


毎年植えている花壇はムスカリとリュウキンカが勢力拡大中。
ムスカリとリュウキンカ

今年の夏は松葉ボタンもポーチュラカも元気がなかったほどなので、花壇に植えることは見合わせました。

パンジー一株だけでは寂しいので葉牡丹でも買ってきて寄せ植えにしようかと思います。
年末の今年最後の朝市で葉牡丹出るかな?
OK キャンセル 確認 その他