2018/10/29(月)ビオラを買ってきました

ホームセンターに行くとビオラが並んでいたので淡い色を選んで買ってきました。
ちょっとケチり過ぎたかも。
ばら撒いたリュウキンカが頑張ってくれればいいのですが。
ビオラとムスカリ


植えても植えても減った気がしなかったムスカリの苗は母が畑の土手に植えると持っていきました。
「植えだしたら意外に少なかったわ」と言ってたので見に行ったらぎっしりと植えられてました。
花壇の方は隙間空けすぎたかもとちょっと心配になってきました。
ムスカリ

2018/10/27(土)ムスカリの苗をいただきました

スーパーの袋に入った大量の苗。
ご近所さんからの頂き物だそうです。
母「どうやって食べたらええのか聞いたらムスカリや言われた…」
ムスカリの苗


去年取って置いたはずの葉牡丹の種が見つからず放置中の花壇に植えるようにと持ってきてくださったようです。
花壇


母はパンジーの苗を買うつもりでしたが、ムスカリとチューリップでもよいかも。
パンジーの方が冬の間も花が楽しめますが、ムスカリとパンジーはあり?
OK キャンセル 確認 その他